必ず訪れる明日を

偶然の幸せを手にしてる いつだって少し疲れてる 40代の戸惑い

40代女の恋愛

暴論を書きます

すっごく余計なお世話だと分かってるんですけど、40代女の恋愛は面倒なんです

40歳ならまだなんとか
42歳までは望みをつなぎ
43歳を越えると諦めが勝つようになり
45歳を過ぎるともう

この数年間の変化は子どもを望む女性にとっては精神的に体調を崩すレベルです
恋愛感情とは別の複雑な想いが渦巻くわけです

44歳、自然妊娠はほぼない年齢
このくらいの年齢で結婚歴ナシの年下男と恋愛するのは、精神的にかなり厳しいです
相手が子どもが好きならなおさら
自分との関係を続ける事で、動物的な遺伝的な父親になる可能性の低さに申し訳なく思う

先日、身近で病気による卵子凍結保存からの妊娠の話を聞いて、晩婚の芸能人のみなさんも、そういうの考えて計画的に結婚なさってくれればいいなあと思いました

もうこの際、炎上に便乗して結婚しちゃえよ
反対派の方、ショックを受けている方からすると暴言ですね、すみません

あと5年早く出会っていてほしかった
可能性は限りなく低いが、パパになった顔が見たいです